営業案内

●営業時間●10:30~17:30
●定休日●日・祝
●時間外・日祝=応相談●
12/29~1/3年末年始休暇
●ご予約・お問い合わせ●
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号











2017年12月13日水曜日

2018年「夢をかなえたい人」 ●占い タロット 算命学 小倉 北九州●


ボンジュール♪ 


12月に入って、たくさんのお客様が2018年を占いに来てくださいます!
チャレンジの1年にされたい方もちらほら!

今日は、「挑戦したいことがあるけど、生活の基盤のため今の仕事もしなくてはならない というお客様の鑑定結果です。(ブログは、ご本人の許可をいただき、個人情報に配慮して掲載しております)



まずは、タロット
引かれたカードを分かりやすく並べ替えていますが、大アルカナがたくさん!「やりたいこと」に対して、お客様が強い気持ちをもっていらっしゃることが分かります。 





大アルカナがたくさん!!!


●鑑定結果●
左下2枚は「過去・現在」 過去、何か閃いて力が湧いています。→現在、形にはまったものに従うカードが出ています。左上は「未来3枚」 希望とエネルギーを表すカード。秩序を表すカードも。右下は、お客様の気持ち。不安と恐れ。右上は結果。いっとき「現状のまま辛抱する」カード。先々には強い希望が見えます。持っている力を出していくことで開けます。ですが、今の仕事仲間に対して、不安や恐れがあるようです。「話しても分かってもらえない」「自分をどう思っているの分からない」といった感じでしょうか。生活のため、今の仕事はせざるを得ない状況ですが、そこで何かが培われるように感じます。挑戦に対して素晴らしいカードがでているので、今の仕事は「無駄ではない」と思って、不安を払拭して頑張っていただきたいです。


最後に「導きのカード」を一枚

 
●最後に「導きのカード」を一枚●
「思うほど怖くもない相手(または事柄)に対して、必要以上に防御しているカード」 意外と自分を苦しめているんは自分自身だったりすることもあります。自分の方向性を決めて相手に伝えたり、腹をくくることで、見えてくるものもあるかもしれません。





算命学・命式
 
続いて、算命学
この方の中年期は、とても強いです。これまで鑑定してきた社長・自営業経営者に多い星回り。その上、「人に与える」「人と一緒にやっていく」という2つに縁の絶えない方です。

このよう方は「人に与えること」で、負の面を払うことが出来ます。「回転財」の方なので、お金もパワーも溜め込むと運が落ちます。お話を聴くと、ボランティアにも精力的だとかで安心しました。与えることできっと運があがりますから大丈夫ですよ。




それでは今週も、みな様のご来店お待ちしております。
ブログが来週水曜日に!ア・ビアント♪













冷えからくる不眠・体の疲れ ●エステ リンパ リフレ 小倉 北九州●


ボンジュール♪


「手足が冷えて眠れない」という方が最近多いです。
鎖骨リンパ・鼠径リンパ(太腿の付け根)を触ると、「冷え・リンパが滞り」はすぐに分かりますが、実は足裏を触るだけでも、 「冷え・リンパの滞り」が分かるんですよ!




上●→腎臓  下●→不眠点



そのような症状のある方は、上のお写真の●2つが固いことがほとんど!
上(●)腎臓からは下に引いた線は、尿管→膀胱の反射区になります。このつながりを、グイッと親指で押して施術すると、思わず「痛い!」と言われる方や、 「痛気持ちいい!」という方もいらっしゃいます。

でもしっかりほぐしていくと、2回目に同じ場所を押したときは、「あれ?あまり痛くない!!」と感激されることが多いです。
 また、冷えから不眠につながっている方は、下(●)不眠点 が固くなっていることも!


ご自宅でも、湯船につかりながらグイッとほぐしてみてくださいね!排尿回数が増えて老廃物が流れたり、ぐっすり眠れるかもしれませんよ~!



根菜類たっぷりの粕汁で体を温めましょう!


冷えて眠れない方は、体が温まる食べものの力も借りましょう!私が最近はまっているのは、「根菜類たっぷりの粕汁」 です!この時期、酒屋さんで酒粕が販売されています。


●作り方は超簡単!●
①酒粕は、ぬるめの湯でといておく
人参・白菜・大根・しめじなどを適当に切る
③鍋に湯を沸かして②と、市販の昆布だしを適量入れる
④具が煮えたら酒粕を適量混ぜる


体がポカポカ温まって、便秘にも効果ありですよ♪




ゴディバの可愛いチョコレート



糖分は体を冷やすと分かってはいても、やっぱりコーヒーとチョコレート。クッキーと紅茶。なんかでブレイクタイムしたい、この季節♪ 

いただきものの、ゴディバの可愛いチョコレートが、疲れを癒してくれます。頭痛にもチョコレートはありがたいですね!冷えのある方は、甘いものは「美味しいものを少しだけ」と決めて、食事には体を温めるものを取り入れて下さいね~!



それでは、今日も占いブログに続きます。。。

2017年12月6日水曜日

12月って素敵な季節♪ ●占い エステ 小倉 北九州 ルルフィーユ●


ボンジュール♪ 

今年も残すとこ1か月を切りました。みなさま、どんな12月をお過ごしですか?
私は、この12月という季節が大好きです。


その理由の一つが紅葉。赤や黄色の木々の下を通る時は、「紅葉の宝石箱や~!」彦麻呂風(笑) なんて言いながらウキウキして歩いています。落ちた葉っぱは、黄色い絨毯みたいで、これまた素敵です。



まぶしい黄色と青空♪


モミジのシックな紅もいいですね!子供の頃は、もっと早い時期に紅葉してた気がしますが、最近は、12月に紅葉してるから、クリスマスの賑やかさとダブルで楽しめます。




小倉城付近、きれいですよ♪


私はクリスマスが大好きで、中学生くらいまでサンタクロースに手紙を書いてみたりしていました。サンタさんからお返事頂いたりもしたので、あながち「いないわけではないかも」と思ったりして(笑) 

大人になってからは、ますますクリスマスが大好きになりました。 ちょっとしたプレゼントを選んで、カードにメッセージを添える瞬間は、幸せな気持ちになります。


先日、いただいた可愛いリンゴちゃん♪


「手がかゆくなったら、もらい物する」という迷信があるそうですが、最近、よく手の平がかゆくなって、もらいものをします。この可愛い紙に包まれた小さなリンゴちゃん。(↑)あまりに可愛くてまだ食べられないでいます。

フランスのお土産にいただいたバター。(↓)すごく素敵なパッケージ!しかも、めっちゃ美味しい!朝のパンが楽しみです。




フランスのお土産。発酵バター♪



12月は、忙しいけど、なんとも華やかな、賑やかな、幸せな季節です。何よりも嬉しいプレゼントは言葉のプレゼント「今年ルルフィーユに出会えてよかった」と言って下さるお客様の言葉に、どれだけHAPPYを頂いているかしれません。ありがとうございます。



ルルフィーユでは、12月~1月にスペシャルメニューをご用意しています。
●「全身ぴかぴかコース¥12,000(120分)」●「お肌ぴかぴかコース¥5,000(60分)」
●「2018年開運ハッピー占い¥6,000(60分)または¥8,000(90分)」

っそくご予約いただいており、年間を占いまくっています!
来週は、①「冷えからくる不眠・リンパの滞り解消法」 ②「2018年占い~夢をかなえたいお客様バージョン~」 の2本立て予定です!



お楽しみに!それでは、来週水曜日に! ア・ビアント♪
 

2017年11月29日水曜日

2018年開運ハッピー占い♪ ●タロット 算命学 ルルフィーユ 小倉 北九州●


ボンジュール♪本日2つ目の占いブログです!


さてさて、この季節やはり気になるのは、来年の運勢ではないでしょうか?


ルルフィーユでは、タロット&算命学で2018年を占っていきますよ~!

悪いことが続いたから来年こそは!という方、多きなイベントを控えたり、何かにチャレンジされたい方もいらっしゃるでしょう!

 カードからヒントをもらって「何かいいことありそうな年」 にしていきましょう!

「自分のことは占わない」という占い師さんもいらっしゃいますが、私は小学生からタロットをしていたもので、自分のことも占います。
。。。ということで、私の年間タロットをモデルに説明しますね~!





1年を占うスプレッド


ドキドキしながら、2018年を占い、出たカードです(笑)

12か月の中に6枚も大アルカナ!これはすごいです、ビックリ!
ということは、大きな変動が生じやすい年になるので、ラッキーもハプニングも降り幅が大きそうです。


真ん中のカードは、1年のキーポイントになるカード。来年の私は「楽しみながら、取り組んでいくこと」がテーマみたいですね~!


何かするなら、1月、4月、8月、9月が大チャンス!逆に10月以降は、不安や驚きが出やすい感じなので、慌てずドーンと構えようと思っています。


 

ちなみに、こちらは1年前に占った、2017年のカード。


2017年を占ったカード


今年は、大アルカナが2枚だったんです。真ん中のカードは「大変だけど、達成感のあるカード」 
 
本当にそんな一年でした。毎日あわただしかったけど、おかげさまでお客様との出会いに、やりがいを感じる日々でした!8月に大きな決断をするカード。これもぴったり当たっていました!


お客様からも 「年間タロットのおかげで、何か起こっても慌てずに済んだ」「ラブチャンスの月に良い出会いがあった」など、お声をいただきましたよ~♪




●2018年開運ハッピー占い●

A:60分 ¥6,000  
B:90分 ¥8,000


以下の方は90分コースでお願いします。
■彼・ご主人または、家族の運勢もみる
■1年の運勢+今現在の悩みも占いたい 



美味しいお飲物付です!ゆっくり2018年の計画を立てましょう♪


それでは、来週水曜日に!ア・ビアント♪


12月のお知らせ♪ スペシャルメニュー ●エステ 占い 北九州 小倉●


ボンジュール♪

早いもので、今年も1ヶ月と少し!慌ただしい季節ですね~!街もにぎやかです♪



●12月お知らせ●







●年末年始の休暇は、12月29日~1月3日です。


●木・金・土は、予約なしOK曜日ですが、()のみ予約制とさせていただきます。

(青マークの木・金・土が予約なしOK)

日・祝は定休日ですが、60分以上のコースで応相談できます。10(日)17(日)24(日) 1組様限定でお受け致します。ご希望の方は、お早めにご連絡お願いします。





季節限定のスペシャルメニューご報告!(12月1日~1月31日) 
●エステ●
 
A:お肌ぴかぴかコース     ¥5,000 (60分)

オーガニック洗顔→毛穴泥パック→フェイス、デコルテリンパドレナージュ→フェイスマスク→肩・首・ハンドマッサージ(以上で60分)

B:全身ぴかぴかコース ¥12,000120分)
■リンパドレナージュ(デコルテ・背面・首肩・腕)■リフレクソロジー(足・手)■フェイスエステ(洗顔→リンパ→フェイスマスク)
(120分の中で、その方の疲れやお好みによって組み合わせます!)

 

●占い●
2018年開運ハッピー占い

A:60分 ¥6,000
B:90分 ¥8,000


本日2つ目のブログに、2018年占いの詳しい内容をアップしております♪

どのコースも、美味しいお飲物付き です。
定休日が多い月ですので、ご予約がおすすめ です♪






そうそう、もう一つご紹介です♪ 

この時期、1年で一番お買い求めの多い、 「ギフトチケット」 ルルフィーユのメニューから、お好きなコースをプレゼントできるチケットです。


 封筒&シール付




   裏にメッセージが書けますよ♪


たとえば、「占い30分ギフト」 「フェイスエステギフト」 「リンパセラピー70分ギフト」など、さまざま。フェイスチケット5回分(¥15,000)をプレゼントすることも可能です! 
有効期限は、ご購入日から6ヶ月間です。クリスマスプレゼント、お年玉にいかがですか~? 

では、二本立てで、2018年開運ハッピー占い詳細に続きます♪




2017年11月22日水曜日

タロット 大アルカナ 11・正義  ●占い ルルフィーユ 北九州 小倉●


ボンジュール♪


今日の占いブログはタロット解説
大アルカナ11・正義 について。


このカードは、22枚のタロットのちょうど中心になるカードです。節目になるので、これまでの復習をしておきましょう!





0・愚者が旅に出ます!



まず、タロット大アルカナは、この「0」愚者の旅と考えるんでしたね。崖っぷちにもかかわらず、明るい表情の彼は、どんな道のりを旅して、何を得るのでしょうか?





これまでのブログで解説したカード



これまでに、ブログで解説してきたのは、0~10のカード。 分かりやすく例えるなら、オギャーと産声をあげて、成人するくらいまでの感じです。
学校に行ったり、恋愛したり、受験したり。。。中々、忙しい旅でしたね~!「愚者、おつかれさま~!」と言ってあげたいです。




これから解説していくカード



続きまして、11~21を今後のブログで解説していきます。
お気づきかもしれませんが、これまで解説したカードより、「絵が怖いー!!!」でしょ(笑)? 
カードの名称も、「吊るされた男」「死神」「悪魔」などあるので、選びたくないカードだな~と思われるかもしれませんね。 


大人になって、物事の感じ方やとらえ方が変わったと思うことがないですか?
たとえば「結婚」 。。。連想ゲームしてみましょう!
十代の頃、結婚=恋愛→結婚式→幸福→甘い生活→子供→マイホーム→助け合い→老後→可愛い老夫婦  みたいに連想できたものが、今は果たしてどうでしょうか?
より深い言葉に変わった方もいれば、まったく逆の言葉に変わった方もいるかもしれません。


年を重ねると、良くも悪くも物事の感じ方が変わっていきます。それは、「経験」「成長」「現実」 みたいなものが積み重なった結果なのかもしれません。  
 
 




11・正義


これから、愚者は「さらなる旅」に出るのです。でも、これは決してマイナスの旅ではありません。
「あの時、辛かったから人のきもちが分かるようになった」「あの人にもらったあの言葉。今悲しんでいる、この人に言ってみよう」「あの時、何度も繰り返していたことが、今はすんなりできるようになった」 こういう言葉は、経験がないと出てこないものです。 


今はうまくいかなくても、また良いときはきますよ。悪いときは、自分を高めるチャンスです。
11番のカード「正義」は、これまでの10番目までのカードを振り返って、次に活かすカード。
もしこのカードが恋愛に出たら? 幼い恋から、深い愛へのステップかもしれません。 
もし仕事に出たら?感情的にならずに判断する時が来たのかもしれません。



次回ブログは、 「2018年・年間占い」のお知らせ です。12月・1月期間限定メニューです。算命学とタロットで2018年を占います。






では、来週の水曜日に!ア・ビアント♪
※ 今週23(木)は、祝日なので定休日になります。

婦人科系はリフレで改善♪ ●妊活 更年期 PMS リフレクソロジー 北九州●


ボンジュール♪


今日は「婦人科系」の不調やお悩みのある方に、リフレを使ったケアをお伝えします!


とくに、これからの季節は「体の冷え=子宮の冷え」につながり、PMS「月経前症候群の悪化や、貧血の悪化も多くなります。血液の循環が悪くなるのは、妊活中や更年期にもマイナスになります。しっかり、ケアして体を温めましょう!


足浴(フットバス)で足を温めるのもオススメです。ご自宅の足浴は、タライ・大き目洗面器でOK!
アロマオイルはもちろん効果大ですが、「飲んだ後の緑茶・ハーブティーのティーパック」 を入れた足浴もすごく香りが良くて温まります。



かさつきやすい「かかと」




リフレクソロジー反射区における「婦人科系」と言えば、 「かかと・くるぶし周辺」 この部分のかさつき・線」は、婦人科系の不調を表すことが多いです。



角質ケアして尿素配合のクリームを塗りながら、グリグリと手で押す。というのを毎日続けることで、PMS症状が軽くなった方もいらっしゃるんですよ! 

足裏の不調な部分をケアすることで、臓器の活性化・正常化に働きかけるところが、リフレのおもしろさ!つながってるんだな~!と実感します。

 
 


外側は卵巣


かかとの外側(小指側)は、 「卵巣の反射区」 ここもしっかり揉みほぐしましょう。少し痛みを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、拳をつくってグリグリしてもOK!


内側は子宮




かかとの内側(親指側)は、「子宮の反射区」こちらもしっかり揉みほぐしを!
外側・内側どちらも、東洋医学の頭痛・のど痛・膝痛・腰痛などのツボがあるので、婦人科系の以外で痛みを感じる方もいらっしゃいます。



続けることで、症状の改善につながる可能性大です!
には、「PMSの症状が軽くなった」 「基礎体温が上がった」 という方もいらっしゃいますよ!施術後に、ホームケアもお教えします!



「リフレクソロジー教室」も人気です。本格的な体の仕組みと、技術をお教えいたします。
気になる方はお問い合わせくださいね✿



それでは、今週も占いブログに続きます!



来週水曜日のブログは、 「12月のお知らせ」「12月限定スペシャルエステメニューのお知らせ」です!お楽しみに♪


※ 今週23(木)は、祝日なので定休日になります。